ウェブセミナーのお知らせ

ブログ

コロナの影響もありますが、その中で生まれてくるものもたくさんあります。

最近オンラインでの会議や飲みといったように、オンラインが市民権を得てきています。

そんな中で私も高知県のトレーナーさんとコラボさせていただき、オンラインセミナーを何回かやらせていただきました。

今まで、トレーナーさんのクライトさんやトレーナー仲間の方を対象に行ってきていたのですが、受講したいという声がありましたので私の方でも告知させていただきます。

呼吸と姿勢

今回は呼吸と姿勢についてお話しいたします。

私のところでも再三呼吸のやり方を指導しますが、間違った呼吸は様々な機能低下につながっていきます。

その中でも姿勢とのつながりは深いもので、その背景についてお話ししようかと思っています。

呼吸はとても重要で良い姿勢を維持するためにはそれを正常化できなければなし得ることができません。

その背景を知ることで呼吸に対する意識が変わると思いますので、ご興味のある方は是非。

日時:6月24日 15:30~16:00

参加費: 800円

 

今回一緒にやらせていただくのは、高知県内で活躍されている中村美穂さんです。

大変人気のトレーナーさんで、開催する講座はいつもいっぱいです。

とても勉強熱心でエネルギッシュな方です。私もいつも元気をいただきます。

中村さんの講座は下に紹介しておりますので是非参加してみてください。

申し込みは中村さんにお願いしていますので、ご興味のある方は下記の申し込みフォームからお願いいたします。

お申し込みはこちらから

中村 美帆

健康運動指導士

漢方養生指導士

アロマテラピー環境協会アロマテラピーインストラクター

高知県全域にて自主運営サークルを中心に運動指導を提供。サーク ルを運営、高知新聞文化教室講師などで講座が開催しております。

龍馬学園生涯学習課 四国電力 運動教室、香南市健康対策課 アロマストレッチ教室

高知市教育委員会生涯学習課アロマテラピー講座 介護予防体操

在宅介護 陽まわりの会 アロマ講座・JA安芸女性部 バランスボール教室 室戸市役所 介護予防体操・高知県警厚生課 運動教室 10年 その他、高坂学園生涯老人大学や高知市生き活き大学での講演実績多数

現在、キラヴィ 龍馬学園生涯学習健康センターでの講座の申し込みができます。

詳細はこちら

是非参加してみてください。

コメント